HOMEブログページ ≫ ソフトシェービングのご紹介 ≫

ソフトシェービングのご紹介

ご訪問ありがとうございます!(^^)!

横浜青葉区のフェイシャル&ブライダルエステサロン☆エステティシャン:石川和江です。


さて、体験エステを受けられた、花嫁から「ソフトシェービング」について、質問を頂きました!(^^)!


これは、花嫁が絶対やりたいケアの一つですよね~!(^^)!

シェービングは、多々サロンによって「やり方」は違うと思います。

なので、これからお話しすることは「当サロン」での事・・と思って下さいね。


まず、当サロンのソフトシェービングは、「電動のシェーバー」を使います。

そのシェーバーで「顔・胸元・背中・襟足・腕」等、ドレスから見える箇所を剃るのです。

で、ソフトシェービングのメリットは、何といっても「肌を痛めない」と、言う事なんですね~。


シェービングって言うと、「カミソリを使って剃る」・・と、思っていらっしゃる方もいます。

例えば、男性のひげって「太くて硬い」ですよね。

太くて硬いから「鋭利な刃物」の、カミソリでないと剃れない。


では、女性に「ひげ」は、生えているのか?と言うと・・

殆ど「産毛」ですよね!(^^)!

産毛は、柔らかくって細いです


そんな細くて柔らかな「産毛」を剃るのに「カミソリ」って必要でしょうか?

私は、「必要ない」って思うんです!(^^)!

それと、挙式を控えた「花嫁」の肌って、とってもデリケートなんです。


前回まで、肌にトラブルなかったのに、挙式の前に「肌が荒れちゃった」って言う方もいらっしゃいます。(‘;’)

カミソリって鋭利な刃物ですよ。

そんな時に「カミソリ」を使って、もっと肌荒れおこしちゃったら・・(‘;’)って思いませんか?

だから、私は肌に優しい「ソフトシェービング」をお勧めするんです!(^^)!


それと挙式の前日・前々日に「シェービング」しましょって、言ってます。

まあ、産毛と言えども「毛」ですからね~。

やはり、日々成長します!(^^)!


勿論、一日で「何センチ」も伸びないので、数日前でも良いのかもしれません。

ですが、花嫁が一番気にするのは、何といっても「ムダ毛」です!(^^)!

白いウエディングドレスに、黒いムダ毛は似合いませんもんね~。


だから、出来るだけ「挙式に近い日」で行うんです。

只、これはあくまでも「肌状態」によってですよ。

体験コースに来て頂いた時に、しっかりカウンセリングをして、「自分の目」で判断して、適切な日程をご案内してます!(^^)!

 


・顔のシェービング



・デコルテ



・襟足



・背中




・ひじ上腕



シェービングだけに係る時間は、約1時間半!(^^)!


挙式までの、長い道のり。

沢山の準備で、大変だったこと。

あれこれ思い出して、笑ってお話ししながら・・

 



最後のケア「ソフトシェービング」で、ブライダルエステの卒業です♪

ブライダルエステについてわからない事あったら、気軽に聞いて下さいね!(^^)!
 

ご予約はこちら♪




*インスタグラムで【卒花嫁】様のお写真UPしてます。
 

インスタグラムはこちらから♪

2020年03月06日 08:00

横浜・青葉台のプライベートサロン
エステルーム・K

045-878-2146

水〜土 10:00~21:00
火・日・祝10:00~18:00
定休日 月曜日

横浜市青葉区しらとり台1-24
ビンユット201

完全予約制

~7月のおすすめフェイシャル~

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

エステルーム・KスマホサイトQRコード

エステルーム・KモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

お友達追加
LINEお友達追加はこちら