HOMEフェイシャルブログはこちらから♪ ≫ 梅雨時期のニキビ対策に、必要な「ケア」は・・? ≫

シミ・しわ・たるみ・ニキビ・毛穴のお悩み改善

フェイシャルブログ

梅雨時期のニキビ対策に、必要な「ケア」は・・?

0000545244.jpg
おはようございます!(^^)!

横浜青葉区でシミ・ニキビ・毛穴改善☆エステティシャン:石川和江です。


さて「梅雨」らしからぬ?お天気が続きますが、

そろそろ「じっとり雨・雨」の到来に、なるんでしょうか?(泣)

で、これからの時期、


・ニキビが治りにくい

・ニキビが出来やすい・・と、


おっしゃる方増えるんです(‘_’)





それは何故・・?かと言うと、

お肌の中が「乾燥」してしまう。

お肌の乾燥は「肌トラブル」の一番の原因となります。


「梅雨時期って、雨が多いから乾燥しないじゃん」って思ってませんか?

いえいえ違うんです!(^^)!

日本は「高温多湿」なので、とにかく蒸し暑い。


その蒸し暑さを解消するため、お家で「エアコン」をドライにしませんか?

「あ~、気持ちいい!(^^)!」って過ごしやすくはなるのですが、

お肌はどんどん乾燥してします(‘_’)


そうするとお肌は、

乾燥させない様に「皮脂」をどんドン出して、

お肌を守ろうとします。


すると、今度は出すぎた「皮脂」が「毛穴」につまる・・

「毛穴」につまって「ニキビ」が出来る・・

こんな感じになっちゃうんです(‘_’)


では、そんな時、どんな対策をしたら良いのか?・・といいますと。

まずは「乾きにくいお肌」に変えちゃう事。

角質ケアをするんです。





お肌の古くなった「たんぱく汚れ」を優しく取ると、

化粧水などの「水分」をため込みやすくしてくれます。


それから、毛穴に溜まりすぎた「皮脂」を取り除く事。

「吸引」をするんです。





お顔にはね、約200万個と言われる「毛穴」があるんです。


その中にあるのは、皮脂だけでなく、

「ファンデーション」の汚れも、びっしりたまってるんですよ~(‘_’)

それをしっかり取り除きます。


「角質ケア」と「吸引」

この2本柱の「ケア」をする事で、

「ニキビ」から解放されちゃいます!(^^)!


「あ~!!このニキビ、なんとかしたい・・」と思ってるあなた・・

一度気軽に相談下さいね♪

最後までお読み頂きありがとうございます。

横浜・青葉台のプライベートサロン
エステルーム・K

045-878-2146

水〜土 10:00~21:00
火・日・祝10:00~18:00
定休日 月曜日

横浜市青葉区しらとり台1-24
ビンユット201

完全予約制

~7月のおすすめフェイシャル~

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

エステルーム・KスマホサイトQRコード

エステルーム・KモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

お友達追加
LINEお友達追加はこちら