HOMEフェイシャルブログはこちらから♪ ≫ 【むくみを改善】 ボディ&フェイシャルケアの組合せが... ≫

シミ・しわ・たるみ・ニキビ・毛穴のお悩み改善

フェイシャルブログ

【むくみを改善】
ボディ&フェイシャルケアの組合せが効果的です♪

0000540975.jpg
おはようございます!(^^)!

横浜青葉区でシミ・ニキビ・毛穴改善☆エステティシャン:石川和江です。


昨日は、ホント「良い天気~」と言えるほどでしたね!(^^)!

コートを着ようかどうしようか・・?と悩むところです。


さて、20代リーピーターの「Mさん」は、毎回ボディマッサージとフェイシャルケアをなさいます。

「自分へのメンテナンスは必要なので!(^^)!」・・と、おっしゃってます♪

そうですね~、そのとおりです!(^^)!


で、Mさんが、フェイシャルケアとボディマッサージを一緒に施術する理由は??

「身体のむくみが取れると、顔のむくみも取れるんです。それと、ボディマッサージすると、肌がしっとりして潤うから」・・と。

またもや、おっしゃる通り!(^^)!


Mさんの最初のお悩みは「顔のむくみ」でしたが、お身体を触らせて頂くと・・

身体がつめたい、それに足もパンパン(‘_’)

それもあって、ボディマッサージも併せておススメしたら・・


「フェイシャルケアをするだけより、ボディマッサージも一緒にやった方が、むくみにくいなって思うんです」・・と。

そうおしゃってから「ボディからフェイシャルまで」して頂く様になりました!(^^)!

お友達から


「顔小さくなったね」とか

「痩せた」って言われる様になったんですって!(^^)!


身体って繋がってますからね。


顔だけのケアではなく、




身体だけのケアでもなく、




顔も身体も一緒にする方が、むくみ改善の効果は抜群です!(^^)!



「最近むくみ気になるな~」って思ってるア・ナ・タ。

気軽に相談下さいね!(^^)!