HOMEフェイシャルブログはこちらから♪ ≫ 【40代】お肌のくすみの改善策は・・? ≫

シミ・しわ・たるみ・ニキビ・毛穴のお悩み改善

フェイシャルブログ

【40代】お肌のくすみの改善策は・・?

0000509571.jpg
こんにちは!(^^)!  石川です。


お客様への年賀状制作に、取り掛かり始めました。

昨年は、バタバタしながら作ったので、今年はゆっくり作りま~す!(^^)!


さて、高津区からご来店の「Kさん」は40代

1ヶ月半ぶりのご来店です!(^^)!

「前回お手入してもらった後から、すごく肌の調子がよかったです」・・とKさん。


フェイシャルマッサージの仕方を教えてさしあげたら、毎日やって下さってるんですって!(^^)!

継続は力なり・・ですね~。


「でも、お肌も1ヶ月半経つと、また元に戻ってしまって・・。最近肌のくすみが気になって、どうにかしてください」・・と。

今回は「くすみ」が気になるんですね。

かしこまりました、おまかせ下さい♪


くすみの原因は、色々です。

Kさんの場合で言うと「冷えによる血流の悪さと、古い角質」


・元々、冷え性で手足だけでなく、顔も冷たくなりやすい。

・クレンジングや洗顔では落ちない、古い角質が肌に残っている。


この2つが、Kさんの肌を「くすみ肌」に、してしまってるんです(‘_’)


では、その解決策は・・?

まず、角質ケアで、古くなった角質を優しく取り除きます。





次に、冷えたお肌に、温かなスチーマーを当てながら、時間をかけてフェイシャルマッサージをします。




これらをすると・・あら不思議!(^^)!

みるみるうちに「お肌のくすみ」が、なくなっちゃいました♪

施術後Kさんが・・


「あ~!お肌が生き返って気がする。乾燥も気になってたけど、お肌プルプルになって、うれしい~」

・・と、よろこんで頂けました!(^^)!


40代位になってくると、お肌がくすみ易くなりますからね~。

「くすみ肌」を改善するなら、この石川にお任せ下さいませ♪


最後までお読み頂きありがとうございます。