HOMEフェイシャルブログはこちらから♪ ≫ 顔の丸さが気になったら、姿勢と噛み癖見直しましょ♪ ≫

シミ・しわ・たるみ・ニキビ・毛穴のお悩み改善

フェイシャルブログ

顔の丸さが気になったら、姿勢と噛み癖見直しましょ♪

0000493008.jpg
こんにちは!(^^)!石川です。


青葉台、雨降ってきました(‘_’)

明日は、あちこちの学校で運動会が行われるそうで・・。

このまま雨なら、延期ですかね~( ;´Д`)


さて、2回目のご来店のOさんは、40代の素敵なお客様♪

初回施術の感想をお聞きすると。

「お肌がすっごくもっちりして、触り心地が良かったです」・・と。


Oさんは「フェイシャルエステ」全くの未経験でした。

だから、最初どんな風にお肌が変わるのか?

楽しみだと、おっしゃてました。


でも、Oさんの一番のお悩みは「お顔の丸さ」なんです。

これが、一番のお悩み( ;´Д`)

Oさんは、とっても細い方です。


肩のライン・首のライン、身体全体が細い為「お顔の丸さ」が目立ってしまうんです。

では、その顔の丸さの改善策は?

まずは、マッサージで改善します。


デコルテ・首・肩甲骨も張っていらしたので、まずそこを丁寧にほぐします。


それから、口回りの筋肉。

ぐ~っと、食いしばる「癖」のあるOさん。

その食いしばりを適度な力加減で、ほぐして・ほぐして流します。


口回りが、ほぐれるだけでも「お顔の丸さ」は、スッキリしてくるんですよ!(^^)!

勿論マッサージだけではなく、お顔の「丸さ」は、普段の姿勢・歩き方・噛み癖なども関係している事もお伝えしながら、施術を進めました。

さて、そのOさんから「アンケート」を頂きましたのでご紹介致しますね♪





Q:当サロンで施術を受けられて如何でしたか?感想をお聞かせ下さい。

A:とてもリラックス出来、又肌もモチモチになりました。
日ごろの姿勢や食べ物の噛み方の注意をして頂きよかったです。


Q:施術者の印象や対応は如何でしたか?

A:とても丁寧なご対応で親しみやすく、綺麗な方です。
ありがとうございました。

Oさん、こちらこそありがとうございます。

綺麗なOさんから、「綺麗な方」と言われて、ちょっと気恥ずかしいですが、とっても嬉しいです!(^^)!


Oさんが、アンケートに書いて下さった「日頃の姿勢や食べ物の噛み方」

これは、顔の丸さを気にされている方には、絶対必要な事なので、繰り返しお伝えしています。


エステの施術は「月1~2回」と考えると、それ以外の日に、どんな生活を送ってらっしゃるのか?


毎日どんな姿勢で、食べ物の噛み癖は、どうなのか??

ご来店の度に、繰り返し・繰り返し確認することで、それらが改善され「顔の丸さ」も、気にならなくなる。


顔の丸さと、姿勢と噛み癖。

全く関係ない様に見えますが、いえいえとっても関係は深いんですよ!(^^)!

「顔の丸さ」何とか改善したいの・・と、お悩みのア・ナ・タ。


この石川があなたの顔を「すっきり・シャープに」仕上げますよ♪

最後までお読み頂きありがとうございます。