HOMEフェイシャルブログはこちらから♪ ≫ 【ニキビ】塗り薬を使わない事も、改善につながります♪ ≫

シミ・しわ・たるみ・ニキビ・毛穴のお悩み改善

フェイシャルブログ

【ニキビ】塗り薬を使わない事も、改善につながります♪

0000498737.jpg
こんにちは!(^^)! 石川です。


3連休終わっちゃいましたね(‘_’)

連休中の、天気の悪さは何処へ・・・。

本日も、気持ちの良い秋晴れです!(^^)!


さて、2週間前に、青葉区からお越し頂いた「Sさん」

2度目のご来店です。

Sさんのお悩みは「ニキビ」




*Sさんの初回の写真です。


10代から、皮膚科の「塗り薬」を付けていらっしゃいました。

初回コース後「皮膚科の塗り薬を付けないでください」・・とお伝えして、2週間たってのご来店。

お肌を拝見すると・・赤味のお帯びていた「口回り」


驚くほど、赤味がひいていたんです!(^^)!



*Sさん2回目の写真です。


Sさん自身も、これには驚いていました。

10代からニキビに悩まされて、何件もの皮膚科に行かれて、ニキビが出ては・引き、出ては・引き・・と。

でも、改善には至らなかった。


「ニキビを改善出来るのは、皮膚科なんだ、と言う思い込みがあった」・・と、おっしゃるSさん。

でも、「毛穴のつまりを取る事も、ニキビの改善にもなる」・・と、皮膚科のお医者様に言われて、お越し下さいました。


Sさんがなさったのは「毛穴コース」

コース後、自宅でどんな事に気を付けたら良いのか?

Sさんにお伝えして、それをしっかり守って下さいました。


私がお伝えしたことは・・


「しばらく、塗り薬を使わないで下さい」

それと・・

「普段使っている、基礎化粧品を毎日しっかり使って下さい」


そのアドバイスを2週間守って下さいました!(^^)!

今まで、エステで、ニキビのケアをする事を思いつかなかった・・とSさん。

Sさん曰く・・・


「フェイシャルサロンは、何だか敷居が高くって、ニキビが出来ている時には、行ってはいけないのでは?と思っていました。只、このまま年令を重ねて、いつまでも塗り薬を使い続ける事に、少し疑問と不安も感じていました」・・と。


一口に「ニキビ」と言っても、その症状や出来る年令によって、改善策は違います。

私は、医者ではないから「薬」を出すことは出来ません。

魔法使いでもないので、出来ない事もあります(‘_’)


只、時間をかけて、しっかりカウンセリングをします!(^^)!





ニキビが出来てから、今までの状況を細かく・しっかり「聞きます」

そのお話の中で、ニキビ改善の為の、ヒントを見つけるんです!(^^)!


何をするのか、何をしないのか・・

皮膚科のお医者様は「ニキビ」そのものを診る。

私は、ニキビが来ているSさんの「肌」を見る。

見方が変われば、ず~と悩みだったニキビも、不思議なくらい変わってきます。


30代の大人ニキビ。

改善策は必ずあります。

そんな時は、この石川に「相談」くださいね。


最後までお読み頂きありがとうございます。