HOMEフェイシャルブログはこちらから♪ ≫ 【大人ニキビ】ちょっとまって('_')ニキビ用の薬を使... ≫

シミ・しわ・たるみ・ニキビ・毛穴のお悩み改善

フェイシャルブログ

【大人ニキビ】ちょっとまって('_')ニキビ用の薬を使い続けると・・・

0000497359.jpg
こんにちは!(^^)!石川です。

 
昨日は、新宿で講習会!(^^)!
 
帰りの電車は「ロマンスカー」
 
ビール片手に、サラリーマン気分を味わって帰りました


 
 
さて、当サロン30代のお客様も、多くご来店下さってます。
 
30代のお悩みで、一番多いのは「シミ」
 
ですが、それと同じくらい「大人ニキビ」に、お悩みの方も多いです( ;´Д`)
 
初来店の「Kさん」は青葉区にお住まいの30代のお客様。
 
 
Kさんも「大人ニキビ」にお悩みです。
 
10代の頃からず~っと「ニキビ」に悩まされていらっしゃいました。
 
そのKさん。
 
 
かれこれ20年近く「皮膚科」に通っていらっしゃいます。
 
 
ご自分で色々皮膚科を調べて、かなり遠方の病院にも通っておられました。
 
そのK,さんが、なぜ「当サロンのフェイシャルエステ」を受けにいらっしゃったのか?
 
 
皮脂が毛穴に詰まると、ニキビが出来やすくなるんじゃないのかな?って。
 
お医者様からの「アドバイス」もあって、ご来店下さいました。
 
皮脂が毛穴に詰まると、ニキビが出来やすくなる・・・それもあります。
 
 
では、毛穴に詰まった「皮脂」を取り除けば、ニキビは出来にくくなるのか??
 
う~ん( ;´Д`) 一概にそうとは言えないのです。
 
例えばKさんの場合、長期にわたって、ニキビ用の「ぬり薬」を使用されていました。
 
 
薬は使い方によっては、ニキビの改善になる事は確かです。
 
只、その反面「副作用」も考えなければなりません。
 
薬を長期塗り続ける事によって、肌自身が薬に頼ろうとします。
 
 
肌自身が「元気な肌になろう~」・・と、思わなくなる。
 
働かなくなっちゃうんです( ;´Д`)
 
Kさんは、10代の頃からニキビを治したかった・・
 
 
薬を使ったから直った・・良かった。
 
・・またニキビが出来た・・治った・・の繰り返しで、お肌自身が「元気」になる力を失いかけてるんです。
 
ず~っと「薬」を塗る事で、肌が安心してしまう。
 
 
薬は使い方ひとつで、お肌が良くもなりし、その反面悪くもなります( ;´Д`)
 
薬に頼らない・・
 
30代のお肌って、まだ、まだ元気!(^^)!
 
 
ニキビに悩まされない「お肌」を作り変える時間は、まだあります。
 
お肌の小さなお悩みから、大きなお悩みまで、この「石川」に相談してみて下さい。
 
そのために、フェイシャルサロンをオープンしたんですもん!(^^)!
 
一人で悩まないで、気軽に相談下さいね♪  
 
最後までお読み頂きありがとうございます。